1. 泉陽会について
  2. 会員交流
  3. 活動・報告
  4. お知らせ
  5. リンク
  6. 会報いづみ

2019年度 第1回公開講座【悲しみから希望へ/森祐理様】

カテゴリー:活動・報告|公開講座  投稿者:泉陽会

2019年度 第1回公開講座が2019年7月20日(土)に開催されました。今回は歌手、ラジオパーソナリティ《モリユリのこころのメロディ(ラジオ関西:毎週木曜21:30~22:00)等で活躍されておられる、森祐理様(S61年卒38期生)にご登壇いただきました。すっきりしない天気の中、沢山の方にご来館いただき、ありがとうございました。

森さんが泉陽高校に来校されるのは、卒業以来とのことで、泉陽高校の思い出も語っていただきました。うたのおねえさんを目指してNHKに入社され、番組レポーターからなぜか教育テレビ理科教室のオーディションが念願のうたのおねえさんの採用につながったお話し、大活躍の最中に声帯を痛めたことで『拍手をもらう唄』から『人のための唄』への気づき、阪神淡路大震災で弟さんを亡くした悲しみから始まった、唄を通じた被災地への心の救援物資の提供活動・・・。自らのご経験を情感豊かにお話しいただき、ご来館された皆様もおおいに感じるところがあったようです。

今回はコンサートではないため、歌うつもりはなかったとのことですが、会場のみなさまと『故郷』、そして最後に『今日の日はさようなら』をご披露いただきました。森様、ご多忙の中、本当にありがとうございました。

森祐理様 公式ホームページ:http://moriyuri.com/

PAGE TOP

Copyright © 大阪府立泉陽高等学校同窓会 泉陽会 all rights reserved.