1. 泉陽会について
  2. 会員交流
  3. 活動・報告
  4. お知らせ
  5. リンク
  6. 会報いづみ

平成29年度 総会

カテゴリー:総会  投稿者:泉陽会

日時:平成29年4月2日(日)10時30分~

第一部 総会
於:泉陽会 10時30分~

第二部 懇親会
於:南海グリル 13時~
参加費:2,000円
(懇親会の担当は、30期(昭和53年卒)です)

報告

平成28年度 事業報告
平成28年度 決算報告
平成29年度 事業計画(案)
平成29年度 予算(案)
平成29年度 役員改選

平成29年4月2日(日)泉陽会館において平成29年度の総会が開催されました。

今年の総会は来賓6名を含む98名が参加し、役員改選を含むすべての議案が承認されています。

懇親会は88名が参加し、南海グリルで行いました。
幹事30期生幹事による演奏など、会員の懇親を深める会となりました。

いつもの総会ならば、泉陽会館前の桜も満開となりますが、今年は桜の開花が遅く、七分咲きです。それでも、好天に恵まれ、多くの方にお越しいただきました。

今年は、通常の事業、決算報告と平成29年度の事業、予算案に加えて、『役員改選』の議案がありました。

開会の辞、君が代?唱に続いて、校歌斉唱を行いました。
卒業してから○十年たった皆様も、いまだに校歌を覚えておられるようで、会場に老若男女のうたごえが響いていました。
総会資料にはいつも校歌を掲載していますが、歌詞を見ずとも歌われる方もおられます。

浅田校長のご挨拶では、校長自らが日々の泉陽の様子を書いておられるブログに掲載するための写真を、壇上より撮影されました。
泉陽会での様子も書かれておられますので、是非、ご一読くださいませ。
(泉陽高校 校長ブログ https://www.osaka-c.ed.jp/blog/senyo/principal2015/

いくつかの質疑応答もありましたが、とどこおりなく総会の承認を得ることができました。
『平成29年度予算案』に関する質疑では、『成人同窓会など、若い会員のみなさまを支援するよう、予算配分を検討してはどうか』というご意見をちょうだいしました。
新たな役員体制のもと、より若い会員とも一致協力して会を発展させることを、改めて心に思う一日となりました。

懇親会は例年通り、南海グリルでの開催となりました。会長挨拶、新役員紹介、乾杯の発声ののち、本年度の幹事30期生幹事による進行となりました。

来年度の懇親会は31期生の幹事となります。
よろしくお願い申し上げます。

【▼ 総会・ 懇親会風景】

PAGE TOP

Copyright © 大阪府立泉陽高等学校同窓会 泉陽会 all rights reserved.